感想:アニメ「フォトカノ」第12話「フォトグラフメモリー」


 アニメ「フォトカノ」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/photokano/

■ゲーム他の公式サイト
http://photokano.jp/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第12話 フォトグラフメモリー


■あらすじ

 一也はクラスメートの「深角友恵」(ふかや・ともえ)(声:沢城みゆき)がやたら自分に自信なさげなのが気になり、学校の風景の撮影にモデルとして付き合ってもらうことにした。一也は次第に友恵と親しくなるが、ある日学園祭の直後に転校してしまうと聞かされる。で、色々友恵の写真を取りまくり、友恵が引っ越すその日に駅で友恵の写真満載のアルバムを渡して告白する。そして毎日メールするしそのうち会いに行くからとか言って、友恵も感激しておしまい。


■感想

 ふーむ。攻略対象ヒロインが地味っ娘なのはともかく、シナリオまで地味なのでイマイチ盛り上がらないまま終わってしまった。それにしても沢城みゆきさんがこういうキャラ担当というのは珍しい気がする。なんか沢城みゆき=姉御担当、みたいなイメージですので。

 次回最終回。


★おまけ

 あれ、ステルス内田のシナリオはないのね。あやひー、もうヒロインにすら入れないのか。