感想:アニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」第12話「LAST DAY 結実の日曜日I」


 アニメ「DEVIL SURVIVOR(デビルサバイバー)2 the ANIMATION」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「デビルサバイバー2」公式サイト[DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION]
http://ds2a.jp/

■原作ゲームのサイト
http://ds2.atlusnet.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第12話 『LAST DAY 結実の日曜日I』


■あらすじ

 アルコルは響希こそポラリスに会うべきだと考え、大和を止めようと戦いを始める。真琴は大和をかばって死に、アルコルも大和に敗れた。そして大和はポラリスに会うための門をくぐり消えた。維緒と大地は大和が放った悪魔を食い止めている間に響希に大和を追うように頼む。響希が門を通った瞬間世界は消滅し、巻き込まれて維緒と大地も消えた。響希と大和は門を潜り抜けた先で対峙する。


■感想

 七日間で世界が消滅という大上段に構えた設定を1クールで手際よく進めていくし、仲間がバタバタ死んでいってそこそこ悲壮感はかもし出していますが、そのわりに欝でもないし、とか、このアニメのシナリオはかなり質が高いと思うんですが、なぜ全然話題にならないんでしょうか。ゲーム原作物ということで、最初からパスされていて見逃されている気がするんですよね。もったいない。

 次回最終回。