情報:WEBコミック:新連載「もうすぐ死ぬひと」(原作:竹井10日 漫画:晴瀬ひろき)(COMICメテオ2013年7月10日更新)


 更新日:2013年7月10日(毎週水曜更新)
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■コミックメテオ→もうすぐ死ぬひと
http://comic-meteor.jp/shinuhito/

>小湊 陸(コミナト リク)はゲームデザイナーを目指す普通の高校生。隣に住む幼なじみの女子高生・葉樹(ハジュ)は陸に恋心を抱いているが、肝心の陸は、学校のアイドル・莉子(リコ)にご執心。さらにそこに美少女転校生・のどかが加わり、陸のラブコメハーレムが始まると思いきや、のどかが『もうすぐ死ぬ動画』の噂を口にしたことから、陸たちの運命が大きく変わりだす……。生き残りをかけた『愛』の争奪戦勃発!?

竹井10日晴瀬ひろきの最恐タッグが贈る『痛』サイコサスペンス!

>※本作品には、一部暴力的な描写が含まれています。閲覧はご自身の判断と責任において行ってください。


■あらすじ

 主人公にはちょっとボケ系の可愛い幼馴染が居ますが、主人公はクラスメートの美人さんに夢中です。その美人さんと幼馴染は友達で、幼馴染と主人公の仲を応援してくれています。そんなある日、美人転校生がやってきました。その子は都市伝説的な「もうすぐ死ぬ動画」の話をします。なんでもその動画に映っていた人間は死ぬというものらしいのです。主人公たちは信じていませんでしたが、彼らの前で転校生は鉄骨に押しつぶされて即死します。そして動画サイトを探してみると、転校生が死ぬ動画が一ヶ月前に投稿されていたほか、幼なじみと美人さんの死ぬ動画もあったのです。コメントによれば、主人公に真実の愛をささげたほうは助かり、もう一方は死ぬとのこと。そして次の日、美人さんが主人公に露骨にモーションをかけてきました。


■感想

 えっ、竹井10日氏って「10歳の保健体育」とかの人ですよね? それがまさかの病み系・闇系漫画の原作とはっ!! さすがコミックメテオ、開始当初「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」とか「危ノーマル系女子」とか、明らかに病んでいる漫画をウリにしていただけあります。今回も竹井10日氏を担ぎ出して、欝漫画を描かせるとはメテオは明るくふるまっていても(?)根源にあるのは闇というか欝というかなんですね…