感想:アニメ「ファンタジスタドール」第2話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」


 アニメ「ファンタジスタドール」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ファンタジスタドール
http://www.fantasistadoll.com/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第2話 『#2 ささらさらさら 仮にもマイマスター?』


■あらすじ

 うずめはドールたちからカードの使い方を特訓させられてグロッキー気味。ささらはうずめが学校で、人間関係に波風を立てないように、羽月まないからのカードゲーム部への勧誘を適当にごまかしていたりする事に怒る。それを聞いてキレたうずめは、ドールたちを前の持ち主に付き返そうと、その持ち主のところへ向かう。ところが持ち主がいるはずの「研究所」は廃墟になっており、しかもトラップが発動して兵隊たちのドールが攻撃してきた。戦いの中でうずめとささらは和解した。勝利したうずめたちは社長室の隣の隠し部屋にカードがある事に気がつく。そこに現われたラフレシアの君の言葉に従い、うずめたちはカードを手に入れた。帰宅したうずめたちの前にまないが現われ、いきなりドール召還の呪文を唱え始めた。


■感想

 ホントこれ深夜枠じゃなく日曜朝あたりに放送すべき内容ですよねぇ。

 ゲームを発売したらラブライブのKlabみたくドリコムの株価が急上昇するのだろうか。