感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第44話「息子の形見は」(2013年7月21日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第44話 息子の形見は


■あらすじ

 面影堂に晴人の小学生時代の担任「熊谷」がやって来た。熊谷は10年前に息子を亡くしていたが、形見のおもちゃの飛行機が盗まれ、それが面影堂にあるのを知ったらしい。やがてファントム・セイレーンがゲートの熊谷を狙ってくるが晴人が追い払う。

 ミサ/メデューサはワイズマンに何故胡散臭いソラ/グレムリンを重用するのかと詰め寄っていた。ワイズマンによれば、グレムリンの狙いは「賢者の石」という魔法石を強力にしたようなものだった。ワイズマンは賢者の石でグレムリンを釣って働かせているが、渡す気は無いという。しかしその言葉をこっそりソラが聞いていた。

 やがて面影堂でコヨミが倒れ、その手にはひび割れのようなものが走っていた。

今回のゲスト怪人=セイレーン


■感想

 この時期、もう新しいゲストキャラを出して話を作っている段階じゃないでしょうと言いたい。もうメインキャラたちのみで話をまわして、重大な秘密が明かされたりレギュラーが脱落したりする時期なんじゃないんですかぁ? 前回盛り上げたのにまたしぼんだ感じでがっかり。