感想:少年漫画誌「月刊少年エース2013年9月号」(2013年7月26日発売)


 発売日:2013年7月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
そらのおとしもの 水無月すう

>カオスの意図せぬ一撃により、瀕死の重傷を負ってしまった智樹。一方、守形を拉致したカオスはシナプスに赴き、「ルール」と呼ばれる石板へ守形を誘う。守形が石板に触れると、なんと世界が消え去り始め、そはらまで……!?


 シナプスの石版「ルール」は、世界を作り変えるため、シナプス以外の全てを消滅させ始めた。ルールを発動させてしまった守形はそれを止めようとして、義経の援護で作業を始めるが、結局義経は死に、自身も重傷を負ってしまう。


 えー、なんかマジ展開なんですけどそろそろラストに向かって走っているということなんですかね。



トラウマ量子結晶 青木ハヤト

>今月は春人たちがスーパーオラクル使いレクイエムに覚醒しちゃうお話みたいですよ!? そしてクライマックス感漂う展開に…!


 悪党のせいで宇宙から隕石的なものが地球に向かっていて、そのままでは地球壊滅の危機。ということで主人公たちが宇宙に向かいます。


 「アルマゲドン」的トンデモ隕石破壊話に。しかしこれクライマックスでもなんでもないんだろうなぁ。やたらと「覚醒」に憧れるメガネ主人公がアホっぽいです。



涼宮ハルヒの憂鬱 原作:谷川流 漫画:ツガノガク キャラクター原案:いとうのいぢ

ハルヒを救うことに成功したキョン。時間移動の末にキョンがたどり着いたのは、もといた時間から1か月先の未来のハルヒの部屋だった。ハルヒや団員達とともに、SOS団結成一周年を祝い、現在に戻ってきたキョンだったが……!?


 結局時間線の分裂は超な理屈でなんとか強引にまとめられました。渡橋泰水は実は中学生だったことがわかり、SOS団入りは当然なしになりました。どうもヤスミはハルヒが無意識に生み出した分身だったようです。


…、ま、まあ良いけどね。
---------------------------------------