感想:アニメ「キングダム」(第2シリーズ)第8話「政と紫夏」(2013年7月27日(土)放送)


 アニメ「キングダム」(第2シリーズ)(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム2
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom2/index.html

■第一シリーズ
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/index.html

 NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週土曜 23:45〜00:15)。

第8話 政と紫夏


■あらすじ

 政たちは紫夏(しか)たちの手引きで秦への脱出を開始した。一行は紫夏の闇商人という立場のおかげで、関門を次々と突破し、ついに秦の国境近くまでたどり着く。しかし以前から様子が変だった政はついに錯乱して馬車から飛び降りてしまう。紫夏は政が長年の過酷な暮らしのせいで、痛みや温度などを感じることが出来なくなっていることを知る。さらに政は精神的にも病んでおり、自分が秦を恨む死者たちに取り付かれていると思い込んでいた。一方、政の逃走に気がついた趙は軍を追跡に向かわせる。


■感想

 少年政、身も心も病みまくりなんですけど。

 ところで紫夏ですが、現実的にいってあんなひらひらした衣装で長旅はしないのでは?