感想:アニメ「<物語>シリーズセカンドシーズン」第3話「つばさタイガー其ノ參」


 アニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

<物語>シリーズ セカンドシーズン | アニメ公式サイト
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第3話 つばさタイガー其ノ參


■あらすじ

 翼が学校に行くと、神原駿河が現われ、今夜暦に例の廃墟ビルに呼び出されたと知らされる。一方、ひたぎは学校をさぼって阿良々木家に向かい、出会った火憐を適当に丸め込むと、阿良々木家に翼が泊まれる様に手配する。夜、翼/障り猫の前に忍が現われ、現在は暦との繋がりが切れている状態だと告白する。忍と障り猫は暦の手がかりを求めて廃墟ビルに出かけるが、着いてみるとビルは焼け落ちていた。


■感想

 ひたぎの火憐の説得(?)シーンが笑わす。

 ところで何故翼のノートにハガレンキャラが書いてあるのかなぁと。権利関係はOKなんすかね。もしくは似ているけど関係ないと強弁するのか。