感想:アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」第5話「明日のためにレッツフォト、なので」(2013年7月31日(水)放送)


 アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
http://tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 明日のためにレッツフォト、なので


■あらすじ

 写真部は本格始動して学校内の写真を撮り始めた。そんな時、顧問の下上山先生が楓たちに「桜コンテスト」への応募の話を持ってきた。早速楓とかなえは桜を探し始めるが、手近の桜は既に散ってしまっており、困り果てる。その話を聞いたさよみが、良い場所が有るといって(いつもの様に)楓たちを引き連れてどこかに連れ出す。延々歩いた末すえに、さよみは樹齢250年の名木を披露し、楓とかなえは写真を取りまくる。

 後日、既にコンテストの応募締め切りが過ぎていたことがわかり、下上山先生は落ち込むが、楓とかなえは良い写真が撮れたことに満足していた。


■感想

 ということで、今シリーズは「ぽって部長が、地味で引っ込み思案のかなえ先輩を導いてあげる話」なのですね。ぽっても成長したなぁ。