感想:漫画誌「ヤングエース2013年9月号」(2013年8月3日発売)


 発売日:2013年8月3日(毎月4日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
>新連載・センターカラー
>2014年映画公開決定! 密室《騙し合い》サスペンス!!!
>サンブンノイチ
>原作:木下半太 協力:品川ヒロシ 漫画:前田治郎
>銀行強盗に成功し、まんまと開店前のキャバクラへと逃げ込んだ3人のチンピラ。彼らはここで強盗の上がりを平等に山分けする…はずだった! 敵と味方が二転三転する予測不能の騙し合いエンターテインメント。


 近代麻雀とかでよく見る人がまさかのヤングエース登場。中身も近麻とかそのあたりにありそうなストーリー、ようするにアカギとかカイジとかあれ系。ヤングエースってアニメ絵バンバンのオタ向け雑誌なのか、ちょっと大人向けの雑誌(だからこういう絵もあり)なのか、どうにも方向性が良く解らない。というかこれ喜ぶ読者いるんか? みんなエヴァとかそれ的な漫画が読みたいんじゃないの?



レジデン都市505 美川べるの

 桐が少女漫画誌で描いている読みきりシリーズが連載の方向に。早速華音が嫉妬してウソアドバイスで人気を落とさせようと画策します。桐は編集部員に少女漫画のヒントをもらおうとしますが、出てきたのは悪魔(文字通り)でした。


 華音の妨害工作が心底笑わかす。



万能鑑定士Qの事件簿 原作:松岡圭祐 漫画:神江ちず キャラクター原案:清原絃

 万能鑑定士たちは役人の偉い人に怒られます。実は万能鑑定士がタレこんだ窃盗犯は政府の非合法任務実行部隊的なもので、偽札作り事件の捜査をしようとしていたのでした。その内日本中に超精巧な偽札が溢れかえってもう大変。


 何これ。推理モノかと思っていたら、レインボーマンの「M作戦」編みたいな超絶展開に突入いたしました。もうこうなると、万能鑑定士が世界中から集まった殺し屋と戦ったり、首相に食料の無料配給を直訴しそうな気がしてきた。



許嫁協定 フクダーダ

 主人公の幼なじみが四人目の結婚相手候補に参戦してきました。


 幼なじみが嫁候補に立候補するまでの裏話…、前回の焼き直しでしかないという困った内容。もう少しなんとかしてください。昔はこんなしょんぼり漫画を描く人じゃなかったのに。18禁エロは封印、話はつまらんじゃ一般誌に来た意味が無い。
---------------------------------------