感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2013年9月号」(2013年8月6日発売)


 発売日:2013年8月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/m-champion

---------------------------------------
ハカイジュウ 本田真吾

 眼帯ヒロインがマッチョ教師を目覚めさせますが、マッドサイエンティストはテストだとか言って同じような怪物+人間兵士を差し向けてきました。マッチョ教師はなんとか勝利しますが、対戦相手の衝撃の正体とは!(次回に続く)


 最終章といいながらなかなか先に進まないのだった。これで二年ぐらい引っ張りそう。



かみさまドロップ みなもと悠

 神様が主人公君を意識しすぎて家から追い出してしまう始末。主人公君は仕方なく幼なじみの女の子に家に転がり込みますが…


 幼なじみがヤンデレみたいになるのかと思ったら意外とそうでもなく。



バクバク〜お嬢様怪異談〜 斉藤いくみ

 連載二回目。何かというと幽体離脱してしまうお嬢様を直すため、霊能者が登場。しかし実はかなり怪しいやつみたいで…


 まあチャンピオンらしい荒々しい感じの作品ですが、二回目もまあまあ面白いです。意外と期待できるかも。


オイ!!オバさん いづみかつき

 みんなで遊園地に出かけて、メーテルとかハーロックのコスプレをして、最後に松本零士先生ご本人も登場。


 ハーロックアニメのタイアップ企画なのかなぁと思ったら、松本先生まで登場する有様。いいのか?と思いましたが、漫画のあとに作者と松本先生の対談も一緒に載っているとか、とにかく特別な回だったようです。
---------------------------------------