感想:少女漫画誌「LaLaDX(ララデラックス)2013年9月号」(2013年8月10日発売)


 発売日:2013年8月10日(偶数月10日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト→ララ→ララデラックス
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/now.html

---------------------------------------
>劇的★オンラインラブ 話題作登場!
>蟹えにか
>箱庭ロワイヤル
>ゲームと現実世界で!?


 文化祭の季節が来ました。委員長さんのクラスはみんな出し物で「箱庭ロワイヤルカフェ」をやりたいと希望していますが、委員長さんは「そんなゲームネタなんてものはダメ」と却下。しかしイケメン君に押し切られて生徒会長に掛け合いにいきます。そこで生徒会長から「ゲーム関連の出し物なんてねぇ」云々と言われてカチンときて、勢いで箱庭カフェをやることに。で、当日、委員長さんのゲームキャラ(ゲーム内では有名人)をクラス屈指の美人さんがコスプレで演じているのを見て「私のキャラなのに…」と複雑な気持ちに。しかも美人さんがイケメン君に言い寄っているのを見てもう諦めモードになります。しかしイケメン君はゲーム内で委員長さんのキャラに告白して、二人はゲーム内でもリアルでも恋人になりました。


 このシリーズも4作目くらいでしょうか。しかしオンラインゲームネタ+恋愛物というなかなか絶妙な設定で気に入っているのでもっともっと続けてほしいところですね。



たわわなコンプレックス 九(いちじく)

 ヒロインさんはGカップの巨乳キャラですが、男がみんな胸だけを目当てに言い寄ってくるのでもうイヤでイヤでたまりません。ところがとあるクラスメートくん(そこそこ美形)は巨乳嫌いと知り、「彼なら胸以外の要素で自分を見てくれる」と大喜び。早速頑張って胸を減らそうとしますが…


 前回8月号で魔法使い物の漫画を描いていた人ですが、今月号も面白かったです。「箱庭」と並んでトップ級にお気に入り。絵も話のノリも、ちょっと少年誌の漫画っぽいからかな?
---------------------------------------