感想:青年漫画誌「漫画アクション2013年 No.17」(2013年8月20日発売)


 発売日:2013年8月20日(毎月第一・第三火曜日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

漫画アクション | WEBコミックアクション
http://webaction.jp/action/

---------------------------------------
>新連載!しっぽで戦う女の子!?迫力満載バトルアクション!!
>しっぽ!エンハンスメント
>大野ツトム
>海と山に囲まれた自然豊かな町で暮らす少女ハナ。
>元気が取り柄、そんな彼女の背中には見るも不思議で
>立派な「おっぽ」が生えていて…!?


 なんか海の側の田舎っぽい場所。主人公のお元気少女は背中から巨大なメカしっぽが生えています(!)。ある日そこに「自分こそしっぽの所有者」と名乗る偉そうな青年が登場。さらにその青年を追って、人型ロボットに乗った悪党キャラが現われます。主人公さんと青年は共同戦線を張ってロボットを撃破します。


 名前を調べてみたら、昔コミックリュウで「夕ばえ作戦」を連載していた人でした。漫画としてはなかなか面白く、今後に期待が持てますが…、これ、「アクション」で連載するようなジャンルじゃないよーな。アクションって基本的におっさんが読む漫画雑誌ですよ(国友やすゆきとか土山しげるが描いている、と言えば解るのでは)。そこにこの「少年誌向け漫画ぁぁぁ」みたいな物を載せるアクション編集部の意図が良く解らない。

 まっ、面白ければ場違いでもなんでも良いですけどね。
---------------------------------------