感想:漫画誌「ウルトラジャンプ2013年9月号」(2013年8月19日発売)


 発売日:2013年8月19日(毎月19日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ウルトラジャンプ公式サイト
http://ultra.shueisha.co.jp/

---------------------------------------
>女子大生は麻雀がお好き?パイはパイでも…!?
>『多摩バリスティックゼラチン』 紙魚丸


 エロ漫画家でおっ○い大好きの紙魚丸氏の漫画。麻雀で負けたので代わりにおっ○いの型を取らせろとか何とかという、エロ漫画と変わりない「おっ○い+なかなかの絵+しょうもない話」漫画でした。この人も今後定着したりするのだろうか。



>アツコ、マジカルスターを目指して魔女修業!!
>『リトルウィッチアカデミア』
>原作:TRIGGER 作画:てりてりお


 何かと話題のアニメ(http://www.st-trigger.co.jp/works/lwa/)を漫画化。作画がエロ漫画でお馴染みのてりてりお氏。どういう心境なのか、本来の絵とも原作アニメの絵ともかけ離れた絵で書いているので、作者名無しで差し出されたら絶対この人の漫画だとは思わなかった。まあ話はそこそこ面白うございましたけどね。
---------------------------------------