雑談:記事:ゲームブック関係:「デジタルとアナログの融合。ゲームブック『ローンウルフ』のアプリが素敵すぎる」

ローン・ウルフ (1) (ホビージャパン・ゲームブックシリーズ)

●ゲームキャスト iPhoneiPhone ゲームの情報基地!
デジタルとアナログの融合。ゲームブック『ローンウルフ』のアプリが素敵すぎる
http://www.gamecast-blog.com/archives/65760247.html

>ローンウルフとは、海外のファンタジーゲームブック

>そのモバイル版『Joe Dever's Lone Wolf』告知動画が公開された

>ゲームのイラストは非常に雰囲気ができており、ゲームブック世代なら納得。
>このイラストの町並みが3Dのフィールドとして切り替わり、スムーズにバトル画面などへ移行する。

>その他、動画を見る限り鍵開けのような作業がミニゲームになっていたり、デジタルならではの様々な仕掛けが施されている模様。

 ろ、ローンウルフとな。懐かしすぎる。「マークが狼じゃなく狐に見えます」とかいうツッコミが懐かしい… 3D要素こみのゲームブックとは、アメリカにもマニアックな志向の製作者がいるんですなぁ。まあこれ、もう3D-RPGだという気もしますけどね。