感想:漫画誌「月刊アクション2013年10月号」(2013年8月24日発売)


 発売日:2013年8月24日(毎月25日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊アクション | WEBコミックアクション
http://webaction.jp/monthly_action/

---------------------------------------
りきじょ 歌麿

>元弓道部という異色の経歴をもち、女子相撲部「りきじょ部」に入部した丸美は、自分の「得意」を見つけるべく、個性的な部員たちとともに日々練習に励んでいた。そんなとき出稽古にきたと告げる謎の少女が現れ、あれよあれよの内に丸美と取組をすることに。初めての対外試合。丸美の消去法による現在の得意「押し相撲」が炸裂する…のか!?


 ライバルキャラが登場し主人公さんを圧倒しますが、勝負の最中主人公さんに何かしら光るものを見つけます。


 えっ、巻頭カラー? これ人気有るの? まあ結構面白いと思ってますけど、そこまでとは思わなかった。



『わが闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね! 堀博昭

>頭脳明晰で人望も厚い男子高校生・市川誠一郎は、密かに妹への愛を募らせる超シスコンの男。そして、未来の誠一郎は妹愛に反する者を粛清するとんでもない独裁者となる男だった。しかし、そんな悪夢を回避すべく、謎の美女ミーナ・小早川が未来からやって来た。ムチムチわがままボディで誠一郎の性癖を変えられるか!?


 新連載。主人公は真面目で勉強もがっちりの優等生ですが、学校で妹の体育の姿を覗き見しているとかかなりアレなシスコン。そこに突然ムチムチ体型美女があらわれ、お前は未来に世界を牛耳る大物になってシスコン以外の人間を殺しまくる独裁者になるとか言い出します。で、その嗜好を変えてやると、いきなり女教師スタイルで誘惑してくるのですが、主人公は「なめるな!」と大激怒。さらに妹は妹でお兄ちゃん大好きっ娘なのでした。


 エロ漫画界で大暴れしている人の新連載。大昔ポリンキーとか呼ばれてバカ漫画ばかり描いていたころのことをちょっと思い出しましたよ。描いていることはエロ要素満載で15歳以下には読ませちゃダメな感じもしますが、まずまず面白い。



和太鼓ガールズ すたひろ

 学園のお姉さま的な主人公が、口の不自由なシスターに強引に勧誘されて和太鼓部に入ることに。


 今までドラゴンエイジとかで書いている漫画は読んでいなかったのですが、テーマがかなりみょうちきりん(シスター+和太鼓ですよ)にも関わらず意外と読ませます。



女の子が死ぬ話 柳本光晴

 美人クラスメートが夏休みに突然入院してしまい、連絡がつかなくなってしまいました。そして数ヵ月後、担任から亡くなったと聞かされます。


 ちょちょちょ、話が終わってしまうじゃん。



アクション仮面 キャラクター原作:臼井儀人 漫画:西脇だっと

 ニセアクション仮面(?)が登場。


 これ本当に人気が有るのか気になるのですが…、雑誌の看板作品的なものだから人気が無くても最初の方に掲載し続けているのだろうか。
---------------------------------------

 慣れてくると意外に良い雑誌の気がしてきた。