感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第50話「大切なものは」(2013年9月8日(日)放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」(全53話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第50話 大切なものは


■あらすじ

 晴人はウィザードに変身して白い魔法使い/笛木と戦うが敗北した。笛木はその場を離れ、一旦体勢を立て直そうとするが、そこに賢者の石狙いのグレムリンが襲ってきた。その騒ぎの最中、コヨミは笛木が隠していた晴人のインフィニティの指輪を持って逃げ出す。笛木を追いかけてきた晴人は、コヨミから指輪を受け取り、今度はインフィニティモードで白い魔法使いと戦い、結局両者KOとなる。そこにグレムリンが再度現われ、笛木を倒し、さらにコヨミを殺して賢者の石を奪い取ってしまった。

今回のゲスト怪人=なし


■感想

 ああ、そうそう、グレムリンは賢者の石を狙っていたんでしたね。すっかり忘れてましたわ。次回グレムリンが賢者の石でパワーアップするみたいで、「怪人が石を手に入れて手がつけられないくらいパワーアップ」ってジョジョの第二部みたい。まあインフィニティの力でぶっ倒して、また新しい魔法を開発してコヨミを救ってめでたしなんでしょう。