感想:アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第21話「決戦前夜」


 アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE
http://mjp-anime.jp/

■コミック「マジェスティックプリンス」のサイト
http://www.heros-web.com/works/majestic.html

 BSデジタル放送BS日テレでの視聴です。

第21話 決戦前夜


■あらすじ

 地球ではゲート破壊作戦「オペレーション・ヘブンズゲート」の準備が進んでいた。しかしイズルはこれ以上アッシュに乗れば命に関わると解り、作戦から外される。イズルはなんとかゴディニオンに乗ることは許されるが、レッドファイブは封印状態にされてしまう。作戦の指揮はシモン司令官が取ることになり、スターローズは民間人を全て退去させたあと、巨大宇宙船としての正体を現した。一方ウルガルも今度の戦いを最後の狩りと決めていた。


■感想

 ほーう、なんとなく決戦ムードになって来ました(前回と同じ感想)。それにしてもここにいたってもなお、ケイやアサギの恋愛ドラマに何の進展も無いのってどういうことなのか。あと、テオーリア様がイズルに妙に親しげな理由も不明だし。もう最終回になっちゃうよ。

 残り3回。