感想:アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」第7話「今さら新キャラだよ、りぼんちゃん」


 アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV」(全10話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ東京あにてれ マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moe-ribbon/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です(地上波放送:2013年7月〜9月。全10話)。

第7話 今さら新キャラだよ、りぼんちゃん


■あらすじ

 バル子はガーネットたちが仕掛けた罠「焼肉食べ放題」にひっかかり身動きがとれなくなっていたが、そこにバル子の手下の新キャラ「ジミ子」(メガネっ娘)・「ミ子」(巫女)が現われる。今更ながらのテコ入れに、りぼんは歓迎、ベルとナードちゃんは反発、と反応する中、ガーネットは一人だけ「みなが争って自分が人気ナンバーワンになれればいい」とか黒いことを考えていた。


■感想

 バル子の台詞(つーかジョジョポルナレフの有名台詞の)「ありのままに起こったことを話すぜ」を英語のネタにするのはちと面白うございました。