感想:アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」第12話(最終回)「そして…旅立ちの季節、なので」(2013年9月18日(水)放送)


 アニメ「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜
http://tamayura.info/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話(最終回) そして…旅立ちの季節、なので


■あらすじ

 3月。楓は愛用のカメラが壊れたのでマエストロの所に修理に出すが、いつか父親から受け継いだカメラも壊れてしまうのだろうなぁと不安を感じる。かなえ先輩は志望大学に合格し、元気一杯でカメラの封印を解いていた。楓は母とバイクで一緒に遠出し、父が母にプロポーズしたいきさつを聞く。母は楓に生まれてきてありがとうと言い、楓も父親に感謝する。

 そして卒業式。楓たちはかなえ先輩を送り出す。写真部はまた一人になってしまったものの、楓はまた部員を集めようと思う。おしまい。


■感想

 二年生の一年間を12話で駆け足で突っ走っていきました。なんか前シリーズとややノリが違ったのですが、これはこれで面白かった。こうなると「三年生編」も是非お願いしたいものです。