感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2013年 No.11」(2013年10月15日発売)


 発売日:2013年10月15日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 ある日恩紗(モジャ)が凜(ツインテール)のヨダレを誤って舐めてしまい、直後高熱を出して倒れてしまいます。凜が心配してお見舞いに行ってみると、恩紗は熱からは回復したものの、今まで散々バカにしていたスズキのバイクが好きで好きで仕方なくなっていました…


 もう主人公が出てこなくてキャラの立っている二人だけで漫画が回っていますが、それでも十二分に面白いという。それにしても、丸っこいデザインのカタナがあったなんて! カタナははロボットアニメに出てくるようなカクカクデザインじゃないと。あと、この漫画を読んでいるスズキバイク乗りはやはりむかついて「作者ぶっ殺す」と思っているのか、「アハハ、あるある」と楽しんでいるのか、その辺りどーなんでしょうか。



チチチチ クール教信者

 新連載。ショート漫画。チビッ子主人公がネットでの知り合いとルームシェアすることになったのですが、いざ顔を合わせたら相手は男では無く爆乳女子大生でした。


 この作者すごいよねー。四コマ漫画誌からオタ系雑誌から、読む雑誌読む雑誌どこにでも進出してくる…



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公がオタ系学校の知り合い(ポニーテールのちょっと怖い女の子)に「女装して出て来い!」と脅されて、さらに「男の娘漫画を描くので作画の参考にポーズをとれ!」とか理不尽な事を命じられてしまいました。そこで主人公君、「じゃあそっちも脱いで」とお願いして…


 もう完璧にえっちい漫画になってます(まあ今までもそうでしたけど、今回本格的に)。もうホットミルクとかその辺りを読んでいるのだかなんだかわからないけど、エロは大歓迎であります。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 主人公が許婚と同居しているというふしだら生活をおくっていると聞き、幼なじみの委員長が訪ねてきました。で、当然のように委員長もエロコメの輪の中に引っ張り込まれて、主人公君は三又状態です。


 この人はこういうアホ系の漫画を描かせると描かせるとホントに面白いですよねぇ。



魔法特捜カロリちゃん フクイタクミ

 読みきり。魔法の世界の犯罪者の魔女が別世界に逃亡しました。で、現代日本では、チビッ子主人公がチビッ子の女の子を拾いました。


 以前週刊少年チャンピオンでなんたらハーベストという暗〜い漫画を描いていた人の読みきり。ちびっ子主人公を巡って、ショタ趣味の魔女と大食いすると美女になる魔法刑事がバトルするというコメディ漫画。あの週チャンの漫画はなんだったのかと思うほど面白い。この人は自分の方向性というものを解っていなかったようです。こういうオタッぽい漫画の方が絶対似合ってますって。
---------------------------------------