感想:アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第3話「本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。」


 アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」【勇しぶ】オフィシャルサイト
http://www.yu-sibu.com/

■原作小説サイト
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201204sibuyu/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。


■あらすじ

 レオン王都店に本社から売り上げUPのための商品が送られてくるが、梱包を開いてみると聞いたことも無い無名メーカーの空気清浄機が入っていた。フィノが試しにスイッチを入れてみると、欠陥品のため暴走して触手で店員たちを襲い始める。ラウルとフィノは共同で機械と戦ってなんとかスイッチを切ることに成功した。


■感想

 うーんん…、この作品、特に「ここが嫌い」というところはなく、設定を上手く転がして話を作れれば面白そうなのですが…、残念ながら全体に『未熟』という印象しかありません。話はなんかもう一つパッとしないし、声優の演技はアレだし(フィノの「ワーッ八八」という下手な笑い声を聞くたびに「まだまだやね」とダメ出ししたくなります…)。フィノを初めとして女の子キャラの絵は結構悪くないし、お色気でも頑張ろうとしているのですが…、全体にクオリティ低すぎ…

 ということで今回で視聴はおしまいにします。


☆蛇足

 公式サイトのキャラ表をよく見ると、女の子のうち4人までが「アニメオリジナルのキャラ」らしい…、そこまで力を入れているのに、この品質とは残念です。