雑談:引用:『週刊少年ジャンプ連載「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、本作品の事を取り上げて頂きました! ガールズ&パンツァー公式ブログ』

週刊少年ジャンプ連載「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、本作品の事を取り上げて頂きました! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201310/article_9.html

>本日発売の雑誌「週刊少年ジャンプ」に連載されている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、本作品の事を取り上げて頂きました!

 両さんガルパンを取り上げて、自衛隊がブームに乗っている、とか、ガルパン特集号のモデルグラフィックスが2日で完売した、とか、オタ界隈の情報を知らない人にもわかるように親切に解説していました。


 しかし「パンツァー」って恥ずかしい用語だったとは! 今まで全く意識していなくて

・パンツァーブリッツ
・パンツァーリーダー
・パンツァーグルッペグデリーリアン
パンツァーファウスト

 とかふつーに使っていたのですが、両さんによれば「パンツと語感が似ているから人前で口に出来ない言葉」だったそーな。ええっ。考えたことも無かった。