感想:アニメ「WHITE ALBUM2」第3話「軽音楽同好会、再結成」


 アニメ「WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

WHITE ALBUM2 TVアニメ
http://whitealbum2.jp/

■原作ゲーム(18禁)サイト
http://leaf.aquaplus.jp/product/wa2ic/index.html

 BS11での視聴です。

第3話 『#3 軽音楽同好会、再結成』


■あらすじ

 春希はかずさが世界的ピアニスト「冬馬曜子」の娘だと知る。かずさは二年までは音楽科だったが、周囲と馴染めず、結局三年からは普通科に移ったらしい。春希はかずさに軽音楽同好会に入ってくれるように頼み込むが、かずさに冷たく追い払われる。一方、雪菜は春希からかずさの話を聞き、自分も勧誘に出向いてなにやら話し込む。

 休日。雪菜は春希とかずさを自宅に招き、手作り料理を振舞うが、春希もかずさも何故こんな状況になっているのか理解できない。春希と雪菜はかずさを再度同好会に勧誘するが、かずさはそもそも学園祭まで時間が無さすぎるという現実を突きつける。しかし、最終的にはかずさも雪菜を気に入って、雪菜のために同好会入りを了承する。


■感想

 うーんんんん。雰囲気は悪くないのですが、恋愛要素が今のところゼロ。まさかこのまま「みんなで頑張って学園祭の演奏を成功させました」というだけの青春ドラマで終わったりしないだろうなぁ?