感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2013年12月号」(2013年10月26日発売)


 発売日:2013年10月26日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
魔法少女管理官・半村久雪 紺矢ユキオ

 新連載。2013年に世の中に魔物的な物が出現するようになり、時は流れて2044年。魔法少女とそのパートナーの杖的なものが魔物に遭遇して大活躍して魔物をやっつけて一件落着…、ではなく、続きがあり、実は杖は管制センター的なところからコントロールされているただの機械で、管理者たちが魔法少女は所詮消耗品だ、とかいっている衝撃シーンで幕…、



 またこういう「暗い魔法少女」モノか…、まどか☆マギカの感染力の高さは分かったから、もうこういうもろに影響受けたような話は止めませんか。虚構新聞のネタ(http://kyoko-np.net/2013102801.html)じゃありませんけど、「魔法少女=欝」としか連想できなくなったじゃないですか。

---------------------------------------