感想:アニメ「WHITE ALBUM2」第4話「SOUND OF DESTINY」


 アニメ「WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

WHITE ALBUM2 TVアニメ
http://whitealbum2.jp/

■原作ゲーム(18禁)サイト
http://leaf.aquaplus.jp/product/wa2ic/index.html

 BS11での視聴です。

第4話 『#4 SOUND OF DESTINY』


■あらすじ

 かずさが正式に軽音楽同好会に入部し雪菜は喜ぶが、依然としてベースやドラムの当ては無く、まだまだまともに活動できる状態ではなかった。かずさはベース他は打ち込みで済ますことにして、武也に裏方に回ってデータ入力する様に命じ、春希にはギター特訓を課する。かずさは春希が「WHITE ALBUM」も通しで弾けないのを見かねて、自宅に連れてきて特訓に付き合う。連日の泊り込み特訓で、春希はようやく「WHITE ALBUM」をマスターする。

 週末、かずさの家で同好会の合宿が始まった。春希は泊り込み特訓が他人にばれるとまずいので、初めて来たように装う。雪菜は「WHITE ALBUM」の演奏が上手くいったため大喜びで、次に森川由綺のライバル緒方理奈の曲「SOUND OF DESTINY」を歌いたいと言い出す。しかしこの曲はギターに超絶技巧を要求するため春希はしり込みするが、かずさに強引に押し切られてしまう。


■感想

 ふんふん、期待通り面白くなってきた。今のところ良い感じに話が流れており、最終回で「第二部に続く」とか言われなければ満足出来そうな気がする…、


☆蛇足

 それにしても、何、この「シャワーシーンの多さ」は?! 一般アニメなんでしょ?! こういう「元々はエXゲーですんで、こういうシーンも入れませんとね旦那、ゲヘヘへ(ト書き:下卑た笑い)」みたいな事はせずに、ストーリー一本で勝負してほしいんですけど。