雑談:記事:「「ガールズ&パンツァー」の公式「戦車道」ボードゲーム製作決定」

●「ガールズ&パンツァー」の公式「戦車道」ボードゲーム製作決定 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/05/news098.html

>アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式ボードゲームが製作されることが決まった。

>タイトルは「ぱんつぁー・ふぉー!」で、プレイヤーはチームを率いて作中に登場する競技「戦車道」の試合に臨む。基本システムは、戦車フィギュアを駒にして遊ぶ戦車戦ゲーム「ワールドタンクバトルズ」がベース。

>ウォーゲーム専門誌「コマンドマガジン」の国際通信社が発行する。

 もう見た瞬間吹いたわ! 常々(?)ウォーゲーム業界はガルパンブームに乗るべしと主張してきたのですが(http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20130521/p2)、で、先の書き込みの中で書いていたゲームはまんまワールドタンクバトルズのコトだったのですが、ホントにそのまま持ってきましたよ。また、「この手の便乗物は出すなら(フットワークの軽い)国際通信社だろうなぁ」とも夢想していたらホントに。

 まあ、ウォーゲーム業界はこのくらいグイグイとブームに乗る覚悟が無いとねぇ。しかし版権料をよく払えたな。