感想:アニメ「WHITE ALBUM2」第5話「触れ合う心」

WHITE ALBUM2 1 [Blu-ray]

 アニメ「WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

WHITE ALBUM2 TVアニメ
http://whitealbum2.jp/

■原作ゲーム(18禁)サイト
http://leaf.aquaplus.jp/product/wa2ic/index.html

 BS11での視聴です。

第5話 『#5 触れ合う心』


■あらすじ

 合宿の帰り道、雪菜は何故か不機嫌で春希にそっけない態度に終始する。その夜、春希は雪菜に電話をかけ、かずさの家で泊り込み特訓をしていたことを白状し、雪菜は春希がかずさと恋人だと思っていたのが勘違いだったと解って安堵する。雪菜は中学時代、告白されたのを断ったことで人間関係がこじれて友人たちから孤立してしまい、以後仲間はずれにされることに怯えていた。

 翌日から春希と雪菜は下の名前で呼び合う関係となり周囲を驚かせる。かずさはテスト中も関係の無い音楽のノートを見ていて教師に叱責されるが、教師に食って掛かるとそのまま教室を飛び出す。春希と雪菜もそれに付き合い、一緒に音楽室に向かうと共に練習を始めるのだった。

 夜、かずさは自宅で倒れてしまう。


■感想

 雪菜が春希のかずさ家お泊りを見抜いた理由がよくわからないんですが…、歯ブラシセットに名前でも書いてあってバレたという事なのですか?

 なんかいつの間にか春希に雪菜フラグが立っている…、まあ素を全部さらけ出した間柄だし、そもそも春希はあれだけのイケメンで成績優秀なのだから、女なら誰でもよろめく(?)よねぇ(多分)。イケメンは何しても許されると。

 まあとにかく恋愛要素がスタートして一安心です。あとは「ホワイトアルバム」名物の「美少女ヒロイン二人による火花が散るような男の取り合い」を早く開始してもらいたいですね。
 
WHITE ALBUM2 2 [Blu-ray]
WHITE ALBUM2 3(Blu-ray Disc)
WHITE ALBUM2 4(Blu-ray Disc)
WHITE ALBUM2 5(Blu-ray Disc)
WHITE ALBUM2 6(Blu-ray Disc)