雑談:硬派ウォーゲームメーカーのはずのジェネラルサポートがガルパンブームに乗っていた…

●概要_鋼鉄の騎士II文庫版 ゲーム概要
http://www.general-support.co.jp/pro/pro19.html
>文庫版ではキャンペーンシナリオのキャラ替えバージョン「とくべつばん」を追加収録。
登場キャラクター30名を新たに描き下ろしました。


●とくべつばんキャラクター紹介
http://www.general-support.co.jp/tnk/tnk04.html

 ジェネラルサポートと言えば1990年代のPC-98時代から一貫して硬派なウォーゲーム系シミュレーションゲームを出している会社です。最近のゲーム情勢に疎いので、もう「大戦略」のシステムソフトみたいに店じまいしたのだと思っていましたが、今でも元気にやっているようでなによりです。


 それはそれとして、硬派戦車戦シミュレーションとして有名な(?)「鋼鉄の騎士II」になあんと、アニメ顔の女の子のグラフィックが入っているバージョンが出てきたことを知り愕然としております。


 いやぁ、そりゃね、昨年末のガルパンブーム以降、『ウォーゲーム業界はガルパンブームに便乗しろ!』と訴えてまいりましたが、まさかこの会社がビッグウェーブに乗っているとは思わなかった。