感想:アニメ「機巧少女は傷つかない」第5話「Facing “Sword Angel” I」(2013年11月4日(月)放送)


 アニメ「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■『機巧少女は傷つかない』公式サイト
http://www.machine-doll.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 Facing “Sword Angel”I


■あらすじ

 雷真の前に「フレイ」(声:阿澄佳奈)という少女が現われ、どうも雷真の命を狙っているようなのだが、めちゃくちゃドジのため、やるとなすこと全て冗談としか思えない。フレイは夜会順位99位で、100位の雷真の初戦の相手で、戦いの前に消してしまおうというつもりらしい。フレイは弟ロキ(7位)とは仲が良くないようである。夜会前日、雷真を小紫が訪問し軍の任務だといって雷真と共に出かける。一人学園に残った夜々は何者かに襲われる。


■感想

 相変わらず話はイマイチなのですが、夜々が可愛いのでどうも切るに切れない…、難しい。このままずるずるとラストまで見ることになるのかもしれない…


☆ついで

 今まで夜会は「ワンナイトで100人が潰しあいをする《バトルロイヤル》」だと思っていたら、マジに「100人参加ロイヤルランブル」形式のバトルだったんですねぇ…、プロレスを知らない人にご説明すると

・バトルロイヤル=最初から全員がリング上に揃っている状態でスタートし、最後の一人になれば勝ち

ロイヤルランブル=最初はリング上に二人だけ上がり、1対1の試合でスタート。その後一定間隔ごとに一人ずつ増えていき、最後の一人になれば勝ち。当然後から参加するほうが有利。

です。ロイヤルランブルって言葉、プロレスオタにしか通じないぞ。