感想:少年漫画誌「ゲッサン2013年12月号」(2013年11月12日発売)


 発売日:2013年11月12日(毎月12日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

小学館コミック -ゲッサンWEB-
http://gekkansunday.net/top.html

---------------------------------------
放課後さいころ倶楽部 中道裕大

 テーブルゲーム紹介漫画。今回は古典「カタンの開拓者」のリプレイ的紹介。この漫画は今までは興味がなくて流し読み程度でしたが、今回はじっくり読み込みました。カタンのなんたるかが良く伝わってくる素晴らしい漫画ですよ。レクチャーとはかくあるべし。


 まあ「カタンの開拓」世代なので「者」とつくとへっと思っちゃうのはともかく、最近は道路とかああいうものは木じゃないのね。マジか。
---------------------------------------

 「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」は休載…、このクライマックスに!? じらすのも大概にしてください。