雑談:「MacPeople(マックピープル)2014年1月号」(2013年11月29日発売)


 発売日:2013年11月29日(毎月29日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

MacPeople Web
http://macpeople.jp/

---------------------------------------
 覆面座談会の内容がなかなかすごい…、新型iPadiPad miniが御題なのですが、かなり辛い評価ばかり…、「Airとかいって、軽い軽いと絶賛されているが、持ち続けていたらその内疲れてくるレベルの重量」「見た目がイマイチになった」「あまり買いたいと思わない」など、「えっ、御用雑誌がそこまで書いちゃって良いの?」という衝撃の内容。

 この手の雑誌は「新型XX速攻レビュー。アップルの技術力により極限まで美しく仕上げられたボディはまるで芸術品のよう。アンドロイド製品の安っぽい仕上がりとは比較にならない(中略)。まさにジョブスの精神を体現したような製品で、すぐさま手に入れるべきだろう」とか褒め上げるものだと思っていたので、「新製品にネガティブな意見が、マスコミから出ていること」が信じられない。
---------------------------------------