感想:アニメ「宇宙兄弟」第84話「スーパンダマン」(2013年11月30日(土)放送)


 アニメ「宇宙兄弟」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『宇宙兄弟読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/

 日本テレビ系地上波での視聴です(放送:毎週土曜17:30〜18:00)。

第84話 『#84 スーパンダマン』


■あらすじ

 六太は改めて月基地モデルに月面望遠鏡も含めるように提案するが、リーダーのラブからは、今後様々な訓練が入るため時間の余裕はないといわれる。具体策を考えていなかった六太は一旦引き下がるが、アンディと何かを相談していた。やがて水中ローバーの操作訓練が始まるが、六太はアンディと協力してローバーに荷台を作る。今後資材運びをローバーで行えば大幅に時間の節約になる上に、ローバーの操作をスタッフのハミルトンに依頼すれば、飛行士たちは四人とも建設作業に専念できる。ケンジは六太から、今後のことはとりあえず考えず目の前の作業に集中する、という話を聞かされ、娘が考えたヒーロー・スーパンダマンの事を思い出し迷いが吹っ切れる。


■感想

 六太の発想力に感心。あと、沢城みゆきさんは犬から幼少ムッタから娘さんからなんでも担当しているなぁと思いました。