感想:漫画誌「コミックフラッパー2014年1月号」(2013年12月5日発売)


 発売日:2013年12月5日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 決勝戦・黒森峰女学園戦。大洗は高地からの攻撃の後全力で逃げ出して、重戦車ばかりの黒森峰の車両が走行中にマシントラブルで脱落するように仕向けます。そして渡河を始めるのですが、M3戦車がエンストして立ち往生してしまい…

 うん、ヤクトパンターって10キロメートルだか20キロだか忘れましたが、そのたびに休憩しないといけないくらい走るのが苦手だったらしいです。それを思うと「フフフ、重戦車/駆逐戦車さえあれば勝てる」という思想の黒森峰は「四番打者級のバッターさえいれば勝てる」というチームとあまり変わらない、バランス感覚の欠如ではないかと。



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 エースメイド教会の派遣したメイドがアキバのメイドをなぎ倒しまくっていました。

 展開が遅いのでちょっとイラついてきた。とっととバトルに入っていただきたい。



★その他


漱石とはずがたり 香日ゆら

 「漱石は客がシュークリームを食べたときクリームをこぼしたのを見て笑いました。」 いや、普通「漱石性格最悪たぜ!」と感じると思いますよ。食べる前に注意してやれよと思いますし。



モコと歪んだ殺人鬼ども 反転邪郎

 身内だと思っていた人が裏切り者でした。

 今までは残酷犯罪物として多少楽しんできましたが、いい加減敵キャラに腹が立ってきたので読むのやめる。
---------------------------------------