感想:漫画誌「コミックフラッパー2014年2月号」(2014年1月4日発売)


 発売日:2014年1月4日(毎月5日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■最新号情報 | 月刊コミックフラッパー | コミックフラッパー
http://www.comic-flapper.com/flappers

---------------------------------------
うんちくラーメン 河合単 監修:メディアファクトリー新書編集部
>スープより熱いラーメン愛とうんちくを語る男、人呼んで"ミスター・ナレッジ“!!


 ビッグコミックスペリオールでラーメン漫画「らーめん才遊記」を延々と描いている人(作画担当)が、事もあろうにフラッパーに降臨。喋りたがりのラーメンマニアが延々とウンチクを語る漫画ですが、なかなか面白いです。スペリオルの連載が終わりだから新しいのを立ち上げたのかな。



くまみこ 吉元ますめ

 巫女さんがくまの指示で街のヴィレッジバンガードに買い物に行きますが、あまりの雰囲気にとても入ることが出来ませんでした。


 なになに? そんなに敷居の高い店なんですか?



ガールズ&パンツァー 才谷屋龍一

 決勝戦・VS黒森峰女学園戦。大洗はM3戦車がエンストして立ち往生してしまったため、みほが自ら助けに向かいます。そして川を脱して市街地に突入したところ、黒峰森のマウス戦車が現われたのでした。


 相手がエンストしていたのになお追いつけない黒峰森チームの機動力の無さはどうかと思う。優香里が「横に長い望遠鏡」(? 正式名知らない)みたいな物で相手との距離を測っていたのはなんかそれっぽかった。



エースメイド 原作:林達永(イム・ダリョン) 作画:李海源(イ・ヘウォン

 ヒロインさんたちがエースメイド協会の精鋭メイドと対峙。なんと相手は「人間ではマスターできない流派のトップ」でした。


 この漫画はどこへ行こうとしているのか。「通常の人間には習得できない流派」とか凄いことを言い出してくれちゃって…、何故たかが秋葉原メイド喫茶のメイドたちが、そんな超武闘家ばっかりなんでしょうか。



これだからアニメってやつは! 峠比呂

 新作アニメの監督さんが登場。実は昔主人公と付き合っていました。


 こういうアニメの制作の裏側みたいなのは興味津々なので、なんとなく読んでしまう。「漫画家モノ」と違って、前代未聞かつ空前絶後になりそうな気がするし…
---------------------------------------