感想:少女漫画誌「ARIA(アリア)2014年3月号」(2014年1月28日発売)


 発売日:2014年1月28日(毎月28日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■ARIA|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399

-------------------------------------------------
これは恋のはなし チカ

 番外編。まーくんこと杉田がまた真一の家に出入りするようになった後の話。詩子が家庭教師の大学生のチャライ兄ちゃんと付き合おうとしていると、その男のチャラさを知った杉田が詩子にあんな男は止めておけと忠告。詩子は「こいつぅぅぅ、遥一筋で私のことを好きでもないくせに、また惚れるようなことを言いやがってぇ」と複雑な気持ちになる話でした。


 という事で本筋が盛り上がっているのに番外編。大垣一家が、奥さんは二人目御懐妊だし娘さんは可愛いし、と幸せを満喫しているのがおかしい。なんか一番幸せから遠そうなくせに。



架刑のアリス 由貴香織里

>日本有数の財閥・久遠寺家の息女ステラ。月1回の「ティーパーティ」で母が突如告げた、あるゲームとは!? 由貴香織里が描く「不思議の国のアリス」DEAD OR ALIVE!?

 新連載。主人公は超お金持ちの家の娘で兄弟姉妹は合計9名(血のつながり無し)。月一のティーパーティーの席で突然母親が「私はお薬を飲んで不老不死です。兄弟姉妹で殺し合いをして生き残った一人が後継者となり、その秘密を得られます」と爆弾発言。しかも9名はそれぞれ自分も知らなかった異能力があるらしい。かくしてバトルロワイヤル的殺し合いがスタート。


 …、由貴先生、久々に戻ってきたと思ったら前よりイ○レ度がアップしてますぅ。「天使禁猟区」あたりでも最初は静かにスタートしたと思うのですが、こっちは大虐殺シーンからスタートとか、ね。どうなっちゃうのかしら。



悪夢の棲む家 ゴーストハント いなだ詩穂(原作:小野不由美)(隔月連載)

 とりあえず悪霊はいるのかいないのか良く解らないまま、ジョンが新たにやってきただけで次回に続く。


 …、背景が真っ白、人物絵以外何も入って無い…、これ、未完成原稿だと言われても信じます。コミック化のときに背景を入れてなかったらサギですよ。
-------------------------------------------------