雑談:「烈車戦隊トッキュウジャー」は小林靖子脚本とのこと

■烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

 16日スタートの「トッキュウジャー」は、メンバーの服とかロボのデザインがあれでイマイチ盛り上がれないのですが、なんと脚本は小林靖子氏とのこと。プロデューサーが頼んだ後、「やっぺ、そういえば同じ列車モノの仮面ライダー電王も書いていたんじゃないか」とか思ったらしい。あと、スタッフは基本的にシンケンジャーのメンバーの再集合とか何とか。シンケンジャーってわりと評判が良かった気がするので侮れないかも。

 ついでに、敵の幹部のデザインがなかなかの上に、戦闘員のデザインが妙にオシャレです。福山潤が悪の幹部声かぁ。