感想:アニメ「のうりん」第4話「君が見せた笑顔」


 アニメ「のうりん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ 『のうりん』公式サイト
http://www.no-rin.tv/index.html

 BS11での視聴です。

第4話 君が見せた笑顔


■あらすじ

 学校の農作物が荒らされ、犯人は野生の猿だと判明した。耕作たちは猿を捕獲するものの、その過程で耕作は林檎が転入以来一度も笑っていないことに気が付く。実は林檎は草壁ゆか時代に笑顔も含めて感情を表せなくなってしまい、芸能界にいられなくなったのだった。耕作たちは林檎をある畑に連れて行く。そこは連作障害で荒れ果てた畑だったものを、代々の生徒の尽力で少しずつ復活させていた。林檎はその畑になったトマトを口にして初めて笑顔を見せる。


■感想

 まあ「ルパン三世逆転裁判聖闘士星矢メンズナックル」のパロとか、「見た目オタクのハンター」とか、笑いが少々あったものの、基本的には真面目系の内容なので面食らいました…、しかし多分来週は「四天農」とか言っているからバカ系の話に戻るみたい。


★蛇足

 今更ですが、岐阜県が舞台だからわざわざ(?)岐阜放送でもオンエアされているのですね…