感想:アニメ「ガンダムビルドファイターズ」第17話「心の形」


 アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第17話 心の形


■あらすじ

 世界大会決勝トーナメントが始まり、セイ・レイジ組の初戦の相手はヤサカ・マオと決定する。マオは強敵スタービルドストライクに勝つイメージが浮かばず、京都に帰りガンプラ心形流の師匠に奥義を授けてほしいと頼むが、師匠からは柔道の稽古をつけてもらっただけで終わってしまう。しかしそれで初心に戻ったマオは、目先の勝利に拘泥せずバトルを楽しむという自然体に戻り、スタービルドストライクと互角の戦いを繰り広げる。死闘の末にセイ・レイジ組はマオを破りに二回戦進出を決める。


■感想

 因縁対決(?)も終わってみればあっけないものでした…、なんか物足りないね。フェリーニ戦みたく盛り上がればよかったのですが。