感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2014年3月号」(2014年2月8日発売)


 発売日:2014年2月8日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
進撃の巨人 諫山創

 調査兵団はクリスタ(に化けたアルミン)とエレン(に化けたジャン)をさらった連中を捕まえて、王室とか憲兵団と繋がりのある商人だと掴みました。で、商人たちを懐柔した後、「もう王室は腐っている。倒すしかないな」とか考えます。


 この漫画はどこへ行く気なんだ。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 最終回。文化祭の研究発表で「勇者のことは良く解りません」「スライムは身近にいると癒されます」とかグダグダな発表をしましたが、意外にウケました。おしまい。


 んー? なんかしまりの無い微妙なラストだったなぁ…



新世界より 原作:貴志祐介 漫画:及川徹

 とりあえず奇狼丸は信じてやることにしました。で、ついにサイコバスター(ペンダント)を手に入れました。


 主人公が恋人に向かって希望に満ちた笑顔で「このあと結婚して子供を作ろう」云々とか言っています…、うわぁぁ、こりゃ悲惨に全滅する前触れとしか思えない。
---------------------------------------


 この雑誌で一番面白い漫画は「将棋の渡辺くん」(伊奈めぐみ)だと思うこの頃です。