感想:アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第4話「UDOは冷たい土の中に」


 アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TVアニメーション世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式サイト
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/

 BS11での視聴です。

第4話 UDOは冷たい土の中に


■あらすじ

 突如ズヴィズダーの基地がエネルギー切れになってしまった。エネルギー源である地下のウド畑のウドが全て枯れてしまったためだった。ケイトはその原因がウド川市の地下深くに有る「古代ウド川文明」の遺跡の巨大ウドにあると見て調査に向かう。その途中、明日太はナターシャの過去を聞く。色々有ってウドは復活し、ズヴィズダーは「古代ウド川文明」を征服した。


■感想

 はふーん、今回もイマイチ。

 序盤の「古代ウド川文明なんだよ」「なんだって?!ー」辺りまではそれなりに面白かったのですが、ナターシャの過去語りとか、過去のトラウマ的な物が襲ってくる終盤だとか、シリアス方面に振られるに及んで居心地の悪いこと悪いこと……、

 このアニメって正義の味方とバカっぽいバトルをするアニメだと思っていたのになぁ。女子高生幹部とか半裸の科学者とか用意したのだから、オタが喜ぶ展開にすれば良いのに。もしかして、終盤にケイトの物凄い壮絶な生い立ちとかが明らかになって、ドシリアスの欝展開に移行するのではないか、と恐怖しています……

 オープニング曲は軽快でテンポが良くて凄く良いのですが。