感想:成年漫画誌「COMIC阿吽2014年1月号」(2013年11月28日発売)

COMIC (コミック) 阿吽 (あうん) 2014年 01月号 [雑誌]

 発売日:2013年11月28日(毎月28日発売)

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

表紙イラスト【深崎暮人

 巫女さんイラストです。



タカツキイチ】コーチと私の恋愛事情

 初登場。水泳部の女の子が水着でコーチに飛びかかって「好きです、エッチして」とお願いします。


 絵は可愛くてそこそこですが、阿吽に描くならもっと濃いエロでお願いいたします。



環々唯】革命スピカ

 元女子高に一人だけ入学した男子生徒に、ある日可愛い子が「一人エッチの仕方がわからないので教えてください」と頼みます。


 で、レクチャーしているうち本番に突入するというありがち展開。心底おもしろくねー。今回はハズレです。



唐辛子ひでゆ】1LDK

 主人公の新社会人が一人暮らしを始めますが、不動産屋の手違いで同じ苗字の女の子と部屋が二重契約されていたことがわかります(夫婦だと誤解されていた)。仕方なく同じ部屋で暮らすことになりますが……


 ご想像の通り、最初はギスギスした空気だったもののだんだん打ち解けて、最後にはエッチするという展開。阿吽というよりヤングコミック(って今あるのか)あたりのコンビニ売りの雑誌の方が似合っているようなお話でした。まあこの人の漫画に関してはエロは期待していないので問題ありません。



【テツナ】助けて!エロえもん

 振られてばかりの女子高生の部屋に、お隣に住む受験生(ノイローゼ気味らしい)が某ネコ型ロボットのコスプレで不法侵入し、「23世紀から来たエロえもんだ。色気の出し方を教えてあげよう」とか言ってローターを取り出します。


 18禁漫画というより、「エロシーンも有るバカ漫画」というほうが正解ですが、これはこれで嫌いではありません。実用性はほぼゼロですけどね。



井上よしひさ】じょしてつ #0

 最終話。今までの登場人物が全員でイベントのためローカル線に乗り込んで、乗員に犯されまくる話。


 鉄道に興味が無いのでしょーじきどーでもいい漫画でした。



猫伊光】押しかけ彼女にあれを教えてみた

 巻中カラー。一週間前から付き合っている彼女がいきなり教室で「セッ○○を教えて!」とか叫ぶので、ビックリしたけど自宅でゆっくりレクチャーしてあげました。


 話はもう無いに等しいのですが、絵はそれなりに可愛い。エロもそこそこは頑張っています。ゲームの原画とか描いたらよさそうです。



桃吹リオ】家族内のカーニバル

 ブラジルに七年間留学していたお姉ちゃんが帰ってきました。向こうで録画したサンバカーニバルの映像を見ていたら、お姉ちゃんのあまりのエロイ姿に興奮してナニがアレしてしまいました。それをお姉ちゃんに見つかっていきなりズボンを降ろされてしまい……


 現時点で阿吽最強のエロ漫画家(だと思う)桃吹リオ氏の漫画。いつものように爆乳の女性キャラはド淫乱で、弟のあれを嘗め回した後、さらに巨乳で挟みまくり、挙句に……、と怒涛のエロシーン攻めです。サイコー。この人、もっと量産してくれれば良いのにめったに描いてくれないのが大不満。



かねことしあき】兄のいきどおり

 設定がイマイチ不明なのですが、どうやら「大学生長女、中学生くらいの長男・次男」という構成で、長女は次男を可愛がってエッチしていますが、長男は毛嫌いしています。怒った長男は姉を殴り倒して監禁してから無理やりエッチに挑みますが……


 序盤の背景の説明が不足しているので、話にすんなり入れず。それなりにエロは頑張っていますけどねぇ。ベテランの作品にしてはどうしたのという感じ。



【流一本】マリーとクリスマス

 サンタの国生まれのマリーさんはイヴ生まれで、本当は「メリー」と命名されるはずだったのに、手違いで「<マ>リー」に。で、成長してサンタの仕事につき、同じくイヴ生まれの日本の「星夜」くんにプレゼントを届けることになりますが……


 クリスマステーマのエロ漫画の常識で、美少年だった聖夜くんはもう成長してただのキモデブと化していました。で、のこのこやって来たマリーさんをぐちゃぐちゃに犯しまくりますが、マリーさんはわりと平気に受け入れるのでした……、いつもと違って可愛い系の絵とほのぼのな雰囲気のストーリーで、強姦されても全然気にしてないのですが、いや、それおかしいでしょ。流一本イコール陵辱系なのですから、もっとヒイヒイ嫌がってとかそういう展開してくださいよぉ。