感想:アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第5話「ホワイトロビン危機一髪!」


 アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TVアニメーション世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式サイト
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/

 BS11での視聴です。

第5話 ホワイトロビン危機一髪!


■あらすじ

 最近ズヴィズダーの仕事を正義の組織「ホワイトライト」が執拗に邪魔していた。苛立ったケイト/ヴィニエイラは部下たちに、まず「ホワイトロビン」の正体を解明するように命じる。明日汰はロビンの持っていたマスコットから、その正体がクラスメイトの「駒鳥蓮華」ではないかと疑いはじめた。明日汰は女子更衣室に忍び込んで証拠を得ようとするが、そこに女子が戻ってきたためドヴァーのマスクをつけて逃げ出す。追いかけてきたホワイトロビンはズヴィズダーのタコメカ的なものに捕まってマスクを脱がされかけるが、何故か明日汰はロビンを助ける。彼女の素顔は蓮華とはまるで別人だったため、明日汰はガックリ来て立ち去るが、実はその「素顔」も変装マスクで、正体は当然蓮華だった。


■感想

 イメージ通りのドタバタ回。最初からずっとこういう感じの軽い話で進めてくれると有りがたかったのですが……、こういう回が本筋なのか、または気まぐれで軽い話をやっただけなのか、そこがもうひとつ解らないので、まだまだ油断は出来ません。