感想:ゲームブックアプリ(iOS)「急げ!ガッコウ」(フーゴ・ハル)【プレイ中】

■【iGameBook】ゲームブックiPhoneiPad
http://igamebook.jp/


■急げ!ガッコウ/開かずの扉の怪
https://itunes.apple.com/jp/app/jige!gakkou-kaikazuno-feino/id549738379?mt=8

 ちょっとプレイしてみての印象を書いてみます。


■概要

・作:フーゴ・ハル
・価格200円。
・アプリ「急げ!ガッコウ/開かずの扉の怪」に収録された2作品の内の一つです。


■あらすじ

 今日は入学式。でもボクは嬉しさのあまり学校へ行く道を忘れてしまったんだ。このままだと遅刻してしまうよ。


■内容紹介/感想

 能力値もサイコロ振りも無いお手軽系ゲームブック。パラグラフは約40個。

 街の中をウロウロしながら学校の手がかりを探すゲーム。移動回数に制限があり、制限内に学校が見つからないと当然「遅刻」という事でゲームオーバーです。

 なんというかゲームブックというよりボードゲームみたいな感じ? あとテーマがちょっと。「遅刻する前に学校を見つけよう」とか言われてもあんまりやる気出ませんよね? という事でもう一つそそらないですね。