感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2014年 No.3」(2014年2月18日発売)


 発売日:2014年2月18日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 下級生たちと共にゲームセンターに行って、懐かしの「ハングオン」をプレイするのですが、でツインテール千雨は足が届かないので乗りこなせず酷いことになるというお話。


 ハングオン……、時代的には「ファミコン」と同じ頃なんですよねぇ……、約30年前……、で、これがネタ的に許されているという事は、「烈」の読者って40代以降のおっさんばっかなのか? それはさておき、もう当たり前のようにまたも巻頭掲載。下級生が加わって話の展開にバリエーションが出来たので、自爆しない限り、あと3年は連載できるなぁ。

 警視庁とコラボもしたし、この人気だし、次に狙うはアニメ化か? まあ作中のバイク会社に対する毒(?)が許されるとすればですけど。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 夏風邪を引いたら妹が看病してくれました。ところが治ったと思ったら今度は妹が倒れてしまい……


 王道ですが安心の展開。意外とエロ少なし。



恋人以上嫁未満 いとうえい

 許婚のうち、黒髪お嬢様がライバルを上手く家から追い払い、さあ主人公を篭絡してやろうと思ったら、なんか恥ずかしさを感じるようになってしまい上手くいきませんでした。


 まあおとなしめの回でした。
---------------------------------------