感想:アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」第8話「すーぱーそに子殺人事件」(2014年2月24日(月)放送)


 アニメ「そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

そにアニ
http://soniani.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第8話 『Session 8 すーぱーそに子殺人事件』


■あらすじ

 第一宇宙速度は新曲のリハーサルのためスタジオにやってくるが、やがてそに子が控え室で気絶しているところが発見される。そこに突然鈴の妹・恵那が現われ、名探偵気取りで突拍子も無い迷推理を連発するが、すったもんだの末、結局別段事件性がなかったことが解って、その日はお開きになる。

 ED曲のあと。恵那はバイトのお姉さんと対面し犯人だと指摘する。実は恵那は、バイトのお姉さんがミスでアンプを壊し、リハーサルを行わせたくなくて色々細工した事を見抜いていたのだった。


■感想

 前回に続きク○シナリオかと思ったら意外とオチはまともでした。