感想:アニメ「バディ・コンプレックス」第8話「嵐の夜」


 アニメ「バディ・コンプレックス」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

バディ・コンプレックス アニメ公式サイト
http://buddy-complex.jp/index.html

 BS11での視聴です。

第8話 嵐の夜


■あらすじ

 ルクシオンは小島に墜落し機能停止に陥ってしまった。青葉は機から這い出した後、海に墜落していたヒナの乗機を見つけ彼女を救出するが、目覚めたヒナに捕虜にされてしまった。初めてヒナと会話を交わした青葉は、彼女が自分の知っている「弓原雛」とはそっくりの別人であると嫌でも認識せざるを得なかった。やがて二人は土砂崩れに巻き込まれ生き埋めになるが、協力して脱出する。その後、ルクシオンは捜索に来たディオのブラディオンの遠隔操作で再起動したため、青葉はヒナにも味方に連絡をつけさせる。そして青葉はヒナの事はディオたちに隠して島を離れ、直後ヒナも味方に助けられた。


■感想

 まあ予想通りの展開ではありましたが、まずまずの見ごたえ。シャツ姿で穴を掘りまくるヒナがキュートでした。

 さて、今回青葉が別れ際にヒナに渡した髪飾りですが、今後ヒナが過去に行って最終的に青葉に手渡すわけで……、結局ループでぐるぐると……、コレどこから来たんでしょうね。などと書いていたら、「ポンコツタイムマシン騒動記」(http://www.amazon.co.jp/dp/4566013510)に似たようなタイムパラドックスが有った事を懐かしく思い出しましたです。


★ついで

 このアニメ、どうやら「全1クール」だそうですが……、ウソでしょ〜?! ヒナが過去に行くとかそのあたりまで含めて残り4〜5回でまとめるなど絶対無理じゃん? 今後の展開が超絶早送りモードになるか、半年後くらいに続きがあるのか、どっちだろ?