感想:麻雀漫画誌「近代麻雀2014年 4/1号」(2014年3月1日発売)


 発売日:2014年3月1日(毎月1・15日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

竹書房→雑誌→近代麻雀
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/1

---------------------------------------
>●鬼畜女子高生たちに天命が下される!!
>【花鳥風月】 作画:前川かずお 原作:森橋ビンゴ

 最終回。主人公の先輩の内、一人は片目を潰され、一人は強姦されて妊娠、一人は麻雀を以後禁止されるが精神がおかしくなって後輩を生贄に捧げる代わりにそれを取り消してもらおうとするも失敗、失踪。主人公のぽやぽやしていたキャラはすっかりドスの利いたキャラに化けて裏社会に繋がりがある的な描写。そして十数年経って、話は以前近代麻雀オリジナルで連載していた「ナナヲ・チートイツ」というエロ麻雀漫画につづいていくのだった……


 いやー、二つの漫画の関係は全然知らなかったので、最初「麻雀の得意な先輩三人が後輩を鍛えるぽやぽやした漫画」だったのが、終盤あれよあれよの間に「目は潰すわ強姦するわのバイオレンス欝漫画」に変化していくのをあっけに取られて見ていましたが……、こういう繋がり方をするんだ。ビックリした。
---------------------------------------