感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2014年 No.4」(2014年3月18日発売)


 発売日:2014年3月18日(毎月第3火曜日)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

---------------------------------------
ばくおん!! おりもとみまな

 ツインテール一年生の千雨がバイク部の面々から入部を誘われて、公道(つーか普通の)バイクには足が届かない事を誤魔化すため、カッコイイ台詞を連発してうやむやにしようという話。で、最後に正直に白状したら、「そんなのみんな同じだから、シートの中身を抜いたりサスペンションをクタクタ状態にしているよーん」と言われてしまうのでした。


 ……、女の子のバイク乗りじゃないので、このサスクタクタ状態とかのくだりが、笑うべきところなのかリアルな対策なのか見当がつかない……



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 主人公のお姉さんは雑誌編集者で、アニメの声優特集で人気声優(主人公の知り合い)のインタビューを取ろうとして、そっくりの妹アンドロイドを見つけてしまいます。で、その声優(実はアンドロイド)が弟の部屋に入っていくのを見てビックリです。


 そしてお姉さんは当然のように?凄いブラコンで、アンドロイドと弟の取り合いをして、裸のバトルを展開します。まあ秋田書店らしいエロッぷり。
---------------------------------------