感想:アニメ「ノブナガン」第12話「ストーンフォレスト作戦・後編」


 アニメ「ノブナガン」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「ノブナガン」アニメ公式サイト|VAP
http://www.vap.co.jp/nobunagun/

■原作コミックサイト
http://comic-earthstar.jp/author/detail15.php

 BS11での視聴です。

第12話 『十二ノ銃 ストーンフォレスト作戦・後編』


■あらすじ

 しおは倒した戦艦型侵略体(巨大イカ)の中から生まれた第二の侵略体に捕まり、動きを封じられてしまう。一方、地上で小型の侵略体と戦っていたメンバーは圧倒的な数の差に押しつぶされそうになるが、ハンターの発見で侵略体を同士討ちさせ自滅させる事に成功した。ジャックはしおが危機だと気がつき、「ナイチンゲール」モードを発動して駆けつける。


■感想

 原作漫画ではただの一作戦のはずだったのに、アニメでは「世界の存亡を賭けた戦い」みたいな描写になっています。まあクライマックスですしね。しかしジャックがナイチンゲール? なんだそれ。

 次回最終回。